ゆきぴょん
ミュージック

ブログ

2024-03-19 19:52:00

ドラえもんの映画『地球交響楽』

ドラえもんの映画『地球交響楽』、観てきました~⭐

しかも、2回も!

子どもたちが初めての映画体験に大興奮😆私も大興奮😆楽しかったです!

 

過去に、

誰かに下手だと言われた経験とか

間違えちゃいけないとか、

いろいろあるけれど、

 

音楽って、いろんな音楽があるし、

喧嘩している人たちの心を和らげて仲直りさせたり、

皆との繋がりや一体感を感じて癒されたり、

素晴らしい力があると感じています。

 

過去の経験や

いろいろな人の価値観

音楽の好みも

目指すところも

求めているところも

 

人それぞれ。

 

それでいいし、自由でいいと思います。

 

私は、

 

ミュージックセラピーや保育の仕事で、子どもたちと音楽をしていて、

 

音程なんて、

 

リズムなんて、

 

細かいことより

 

ありのまま

感じるままに楽器を鳴らしたり

体で表現したり

笑ったり

 

それもぜ~んぶ音楽なんだなって

 

純粋に音楽が楽しい!!って気持ちを思い出し、

それを子どもたちから学びました😊

 

音楽は

人を癒してくれるし

 

悲しみにも共感してくれる

 

笑顔になったり

 

勇気づけたり🌟

 

やっぱり、音楽が大好きです😉